オイラのネットサーフ事情〜iPhone寄り

最近のオイラのネットサーフ事情

iPhoneになってからというもの

TwitBirdというアプリでTwitterでちょこっとつぶやく
SBrowserで自分の掲示板を巡回
BB2Cで2chを徘徊
mixiBrowserでmixiのニュースとコニュ閲覧
BlogPressLiteでこのブログを更新
BBSでiPhoneBBSをチラ見

こんな感じで基本ただ徘徊している
iPhoneにはいろいろなページを見るためのアプリがあってそれを探すのためApp Storeを巡回するのも楽しい
特に2chをみるBB2Cは秀逸
おかげでネラーになれそうですw

mixiBrowserもiPhoneでは見づらかったmixiが見やすくて
これでニュースを見たりコミュニティを閲覧する時間が一番長かったくらいで
しかしこのアプリのサポートが終わってしまい
つい最近mixiの仕様がかわった瞬間瀕死になってしまった

mixi自体が出してる専用のブラウザーもあるけど
なめてるとしか言いようのない代物らしい

たぶんmixiはiPhoneに対応する気はないんだと思う
たかだか一部のiPhoneユーザーなど眼中にないんだろうね
結構mixi離れしてきました
Twitter始めてからずっとだけど
最近はもっぱらMac立ち上げてmixiアプリで野菜と鶏育ててるだけですw

セカイカメラ楽しそうだけど田舎だから本当意味ないのよね
ドラクエのすれ違い通信にも挫折したくらいの田舎だからねw
絶対ムリポw

コメント

人気の投稿