iPhone文字入力不可現象

タイトルの通り
さっきまでその症状に陥ってました

メール画面開いてキーボードが出てきて
文字を入れたら
強制的にアプリ終了させられちゃうわけです

かなりテンパります

たった今さっきまで出来ていたメールも出来ない

原因を探るためネット検索するのに入力も出来ない

かなり途方に暮れて

とりあえず
なにかが重いのかなと思ってメールやらアプリ削除するもダメ

でも他のことは全然普通にできる


そこで考えたのが
Googleモバイルアプリ

こいつは音声認識し単語を入力してくれる
かなり認識度も高い優れもの
そして無料

これで
「iPhone文字入力できない」
この言葉がいっぱつで認識

そして同じ症状に陥ったことのある人のサイトを発見し解決しました

原因は
iPhoneの学習変換機能がいっぱいいっぱいになったこと

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

これでリセットしてあっさり解決

3.1バージョンの不具合らしいです

いや~ほんとよかったぁ

今日卵の上に落としたショックでいかれたかと結構凹んでたんですが
よかったです\(^0^)/

ちなみにツイッターアプリ
しゃべったーの認識度はGoogleに比べたらかなり低かったです

コメント

  1. 助かりました~!
    感謝感激雨あられ!!
    名古屋・コマネチ

    返信削除
  2. 助かりましたーー!!
    ありがとうございます。かなり凹んでいました。。

    返信削除
  3. うおっ!同じ仲間がwうちもかなり困ったので少しでもお役に立ててよかったです(^ω^)

    返信削除
  4. うわー、もっと早く見つけれれば良かった。。。
    でも、おかげさまで直せました。
    ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

ほめられてのびるタイプだと思うんです

人気の投稿