iOS4

今日iPhone4が発売されましたが

日本では22日の午前2時にiOS4が配信されました

うちのアップデートは15分程度で終わったんですが
人によっては3、4時間かかって仕事遅刻した人もいましたw
8時間って人も見かけました


変わった点と言えば
まず目に付くのはホーム



背景が好きな画像に出来るようになりました
今まではパスワード画面だけだったので
嬉しいです


あとカメラにズームが付きました
画面をダブルタップすることで


このようなバーが下の方に出て
これをスライドすることでズームになります


そしてめっちゃ便利フォルダ機能
かさばってたアプリをまとめてスッキリ


これでさらにゲームアプリが増やせます♪w


そしてやっぱりメインの機能と言えば
マルチタスク
ホームボタンをダブルクリックしたら


下にiPodの再生やアプリが表示されて
今開いてるアプリを完全に閉じることなく他のアプリを起動できます


あとキーボードに顔文字キーが増えました



ユーザー辞書も増えたのでいろんな単語をアプリを使わず登録させられます

画面回転のロックもかけられるようになりました
これで寝ながらネットしてても困りませんw

コメント

  1. どらごん(TARU)2010年6月25日 17:31

    あひるおひさ!
    フォローしたぜw

    返信削除

コメントを投稿

ほめられてのびるタイプだと思うんです

人気の投稿