Safari 5



ついこの前Google Chromeのエントリーを書きましたが
Safari 5.0が公開され早速デフォルトをSafariに戻しましたw

話では
Safari4より30%、Google Chrome5.0より3%、Firefox3.6より2倍高速
だとか

見た目はとくにかわった感じがありませんが
読み込みはギュン!ギュン!ってバーがのびて滑らかではないけど気付いたら開いてる

これは確かに早いかも

あとSafariリーダーという対応のニュースページなどを開けば広告などの無駄を省き見やすくしてくれる機能も搭載されているらしい

機能的にもやっぱり使いやすいSafari

ただ断固としてFlashを嫌っているためmixiアプリなどをやる時はGoogle Chromeを使おうかと思う
Flashを拒否るかわりにHTML5を積極的に取り入れるらしく
そのページは滑らかでイイ!

コメント

人気の投稿