かなしいこと

昨日iPhoneを水没させました(´;ω;`)
そらもう漫画のようにトイレにボチャン!
もちろん使用前なんだからねっ!><

本当は今日は旅行レポートになるはずだったのにぃ(´;ω;`)


もうなんだろ
iPhone無いとこんな駄目人間ですかと

アップルの保証アップルケアにも入ってなかったorz
まぁ水没は全損扱いで保証には入らないそうなんですがね


絶望的かと思えば慌てず対処すれば奇跡的に生き返る場合があるとの事で参考程度に

1、水を抜く為にあひるのようにガンガン振らない。振ったら基盤など全域に被害が広がるから
2、あひるのようにテンパって電源を入れアプリを起動しない。これのせいでデータがぶっ飛ぶ可能性が
3、ドライヤーやら乾燥剤を入れた袋などに置いておく。とにかく静かに乾燥させる。あひるのように騒がない。

などいろいろ冷静に対処すれば数日後に生還してくれることもあるようです
ただこれは奇跡に近く
いくら頑丈なiPhoneさんでも溺死は避けられず本当に気をつけた方がいいです

あひるは暫くNO TELな生活に身を投じ途方に暮れようかと思います
気が向いたらソフトバンクに行ってきます

コメント

人気の投稿