どもどm

相変わらず見事な放置っぷりでw
ちなみにこのエントリーは何故か若干のポケモンブラックホワイトのネタバレを含んでおります


10月に入りまして今更な近況をご報告

あ、全然関係ないけど今日はジョンレノンの誕生日だそうです
ツイッターのTLでも数名お誕生日の方もいまして
FF7やキングダムハーツの野村哲也氏もだそうです
てか40歳になったんだって!
超見えないんですけど〜!w

いや本当もっと全然若いと思ってた
ふつうにビビった
脳が若いから見た目も若いのかな?


全然近況のお話じゃなかったな

というアレで近況のお話で

”あひる人生初のポケモンプレイ!”



ポケットモンスター ブラック/ホワイト
オイラはホワイトを購入
個人的には黒色が好きなんだけど
パッケージの黒いポケモンを仲間にしたいという理由でホワイトに

最初はプレイしてて全然面白くなかった
完全にTERUさんとひさっさんが買うって言ったからお近づきになる為に買ったようなものだったので
もう購入した即日に後悔気味だったw
もう売ったろかなと思ってたんだけど相棒に
「何の為に買ったのさ」
と至極冷静に突っ込ませたのでとりあえず元は取ろうとw

そんんでなんやかんや言いつつ今日まで1ヶ月近くプレイしておるわけです
最近では結構面白いかも?と思ってやってます
もともとコレクターなのでね
ここまでやったら全部図鑑埋めて全種類のポケモン捕まえたろうと思っているわけです
色違いとかは知らんw

友達のいないおいらにはなかなか辛いゲームだし
てか最近のゲームってなんで友達やらと通信しなきゃいかんの?
ゲームなんて
引きこもり、漫画とテレビとお友達のヤツの味方だったろ
ゲームまでオレを下に見るのか!


...
何言ってんのw

ちょっと暴走してしまいましたが
ポケモンの話ですよね ポケモン
なんて言うか初めてプレイする人にはなかなか説明が足りないような気がします
いつも買ってるおこちゃまはわかるんだろうけど
結構通信とかの多くて正直おばちゃん掴めません
一部の道具の使い方もググってやっとわかる
ゲーム脳だから理解できるみたいな部分も多いような気がしました

今回のポケモンは何年ぶりだかの完全新作で新登場ポケモンが100体以上ってことで
まぁピカチュウ以外知らない僕にはすべて新作なんですがね

あポッチャマも知ってる
あいつかわいい(•∀•)

このホワイトでオイラがちょっと気に入ってたのがモグリュー


かわいい(*´∀`*)
田舎臭い感じがかわいい(*´∀`*)

そりゃもう最初の通称御三家のうち選んだミジュマルくん

とともに頑張って育ててたんですよ

そう来る日の為に
そしてその日が悲しみの日になるとは...

そう進化!



......

えええええぇぇぇぇええええええっ!!!!

なんで!?
なんで田舎モンのモグモグ←あひるのモグリューのニックネーム
が都会に出たらグレて暴走族に入っちゃったみたいな進化ゎわわああああああああ!
ヤクザが着ぐるみ着てるようにしか見えないんですけどぉ!

ちょっとブルーに

実際マシの方の進化かも
基本もっと酷い進化のヤツがいっぱいw
かっこ良くなるのはわかるけど残念進化が多くて萎える
個人的には無進化のヤツを育てる気にはなれないから進化させて遊んでいるが残念を生み続けると思うと...

とりあえずとろとろペースでプレイしてるのでまだジムバッチ6コ目
いい加減クリアしてみるかなガムバル

以上ポケモンプレイ日記でした

コメント

人気の投稿