東北地方太平洋沖地震

先週の今日

僕は休みで相変わらずな感じでソファでゴロゴロ

相棒の再放送を見ながら

iPhoneでTwitterを眺めてた


そしたらなんかクラクラする~?
って思った

少ししたらタイムラインは「地震だ!」というつぶやきで埋めつくされた

さりげなくHISASHIのtweetが馴染んでたのにウケた


そして少しして相棒から切り替わり
特別番組になった

そしてそこで初めてこの地震の大きさを知った


だいたい地震なんて何年も無いような町が揺れたんだから
確かに凄いんだろうとは思ったけれども


発表されたのはマグニチュード7.9


2011.03.11,14:46


M8.0、M8.8、M9.0


あれから一週間を過ぎ
津波や原子力発電所の問題


本当まだなにも解決されてないかもしれないけれど
どうか気を確かに持ってほしい

必ず日本は立ち直る
その中には当然自分がいると

世界中が応援してくれてるよ

コメント

人気の投稿