ファン

僕は小学6年生の頃からGLAYさんのファンである


気持ちに形があるなら
多分数年の間でいくつも形を替えて
色も替えている

それでも「GLAYさんのファンで」すと僕は言う


ファンってなんですか?


なんだかよくわからなくなりました


事は毎週日曜日に配信されるGLAYファンサイトのモバイルミーティングというラジオのようなもので

その中でTAKUROが一つのメールを読んだ

実は僕はiPhone故に聴いていないのでTwitter上での情報ですが

LIVEをやることは不謹慎で
それにかかるそれぞれの交通費などは無駄である
というような内容だったようです


これに関してTAKUROは他のみんなはどう考えるかという意見を求めて読んだみたい

すごく難しい


被災してない僕だから
LIVEをやることは問題なく
交通費などは経済を回すためにも必要なもの
このまま経済も回さないでおけば日本は腐ると
そう思うのかもしれない


僕は被災地の人の痛みなんてなんもわかってないかも知れないけれど

いいと思う人
ダメと思う人
それは被災地の人々の中でもいろいろいるはず


なんでこの人はGLAYさんが葛藤したことを全否定するんだろう

全く被災地の人の事をGLAYが無視してるとでも言うのか?
こういうのもあれだが寄付だって
チャリティーだって
被災地に行って荷物運びだって
応援に弾き語りだってした

それに関しても意見はそれぞれだろうが
彼らなりに彼らなりの善をしてる


逆に被災してないやつらは放置しとけってことなのか?


もうわかりません


難しすぎてわかりません


全国GLAYファンが満場一致になることはありえない


ただファンはGLAYのやる事なす事全てにYesと言えばいいとは全く違うと僕は思うが

GLAYさんの答えに対して全く理解できないのであれば
それは離れる時なのかもしれない

ファンの顔見てお伺いたてたり
納得いかない道を進むGLAYさんを僕は見たくないね。

コメント

人気の投稿