えどたん

最近ハマってたゲーム




カプコンのゲームで元は携帯電話用で配信されて
その後iPhone用で配信

江戸にタイムスリップしてしまった探偵小説好きの高校生天堂未来が事件を解決していくストーリー





難易度は低いですので苦手な方でもそこまで詰まる事なくできると思います

実際私はトリックとか犯人は冒頭でわかりましたからw
それを証明するのがちょっと難しい時もありますが
大丈夫だと思います




基本動作は「移動する」「話す」「調べる」「見せる」



「移動する」


画像のように
現在地から今いける場所の名前が表示されるので
それをタップして移動します











「話す」


画面の右側にいる人に話を聞いて情報を集めます
一度聞いた話には「済」マークが出ます













「調べる」


十字の座標が表示され
それを操作し合わせて
気になる場所や人を調べます











「見せる」 は相手に証拠の品や気になるものを見せて
情報を引き出します


メインの操作はそれの繰り返しでまさに足で稼ぐといった感じで情報を集め推理していきます

そのなかでまた「聞き耳」や「問い詰める」などのコマンドも発生します




未来ちゃん
コソッと聞き耳中の図w















操作は簡単ですね



そして
何より魅力は個性的なキャラクター達

















みんな可愛いです


特に個人的にはこの天堂今一さんに本気惚れw


マジかっこよす

巻羽織素敵













ゲームに夢中になりすぎて
暇潰しどころか時間を作ってまで始めてしまい
寝る時に始めて気づいたら朝なんてことがよくありましたw




更に魅力はゲームの最中や合間に出る
「江戸豆知識」
これが今まで時代劇などでもわらなかったような
そうだったのか!
という知識を知ることができます












携帯電話では先日「続・えどたん」も配信されたようです

それが大好きな今一さんが主役ってんだから黙ってはおれんです
早くiPhoneアプリになることを期待してます


今度各章のざっくりとした攻略を紹介しようかとも思ってますのでお楽しみに

コメント

人気の投稿