ドラゴンクエスト

言わずと知れたロールプレイングゲームの有名タイトル
「ドラゴンクエスト」(DQ)


それが発売25周年だそうです


すごいっスね~

僕もDQのナンバリングは全部プレイしたことがあります

クリアしたことがあるかは別として…


それを記念して人気のロトシリーズのⅠ・Ⅱ・ⅢがWiiにベタ移植したものが発売


ベタ移植ならヴァーチャルコンソールでもよさそうですけど

歴代ファンのコレクション用って位置付けが無難かと思います


やっぱりファンとしてはファミコンやスーパーファミコンでまたやるのはなかなか難しいですから
またできるのは嬉しい

それに
パッケージでコレクションってのがやっぱり嬉しいですからね~

私は買うか考え中です



更に25周年を記念して
ロトのしるしとかぶとを販売






…これ1万円とかします

…ちょっと残念なニオイ



しかし
ファミリーマートとかで開催されてた
ふくびき所で
ロトの剣と盾を持ってる人は是非フル装備してほしいです







- Posted using BlogPress from my iPhone

コメント

  1. 最近DQ3はじめた( ・`ω・´)キリッ

    返信削除
  2. 最近?w
    DSとかのやつ?

    返信削除
  3. かんけんたろー2011年5月14日 13:46

    Androidのエミュで、仕事の合間とかにやってる

    返信削除
  4. へ〜!アンドロイドならドラクエできるんだぁ
    いいなぁ(*´∀`*)

    返信削除
  5. かんけんたろー2011年5月15日 2:57

    あとDQ56ff456が待ってるんだぜw

    返信削除

コメントを投稿

ほめられてのびるタイプだと思うんです

人気の投稿