スヌーピーストリート

最近ずっとハマってるiPhoneゲームアプリをご紹介




起動画面が可愛い



スヌーピーストリート 無料
とにかく可愛い




こんな可愛い楽しい毎日がはじまっちゃうなんて
オラわくわくすっぞ!


内容は主人公のチャーリー・ブラウンとなって
自分の野球チームが野球大会出場するべく
ペパーミントパティの案によりフェアを開き
ユニホームを買う資金集めを行なっていきます







電話してるチャーリー可愛い


連絡帳から連絡していろいろなお店を開きます

妹のサリーのレモネードショップからルーシーの精神分析
ウッドストックのマシュマロショップなどなどお馴染みのキャラクターのお店がいっぱい




可愛く配置して自分だけのストリートをつくります



各お店で決まった一定時間経つとコインと経験値が出てくるのでタップして回収していきます



経験値がある程度溜まるとレベルが上がり更に上のグレードのお店が開けたり新しいお店が開放されます



お客さんの吹き出しをタップすると和やかに手を振ってくれて好みや考えてることがわかります



お金には2種類あって先ほど言ったコインとお札のようなスヌーピードル
このスヌーピードルはレベルが上がるとだいたい2つずつ貰えます
あとはリアルにApp Storeでお金を払うしか今のところないので相当貴重です
その割に結構スヌーピードルでなければ買えないアイテムも多くなかなか長~く遊べる仕様となっています



スヌーピーも作業があり
これは今の時期限定でチャーリーやお客さんの顔面に雪玉をぶつけるというなかなかの悪スヌーピーが見れますw
しかもこれをやると経験値が貰えるのですw


他にもレモネード作りやマシュマロ焼きなど様々なミニゲーム

カードやマンガのコレクション要素

AppleのGameCenterと連携した他の友達とのプレゼント交換などいろいろ

すごく可愛くてついつい起動してしまいます




今の時期限定のクリスマスアイコンも可愛い!

-Posted using BlogPress from my iPhone

コメント

人気の投稿